Notre Histoire♡日仏夫婦

フランス人の彼との国際結婚あれこれ。フランス語学習、読書、映画記録など日本の片隅からお送りします♡

広告

貯金がしたいので読んでみました/「普通の人が、ケチケチしなくても毎年100万円貯まる59のこと」





こんばんは。

毎日雨ばっかりで、体調も優れず、億劫な日々が続いています。

本音を言えば、仕事休みたい

ずっと軽い悪阻の症状が続いていて、今では慣れたましたが、やっぱり辛いもにです。


悪阻が酷い時からですが、吐かないから周りにこの気持ち悪さが伝わらない


普通の人が、ケチケチしなくても毎年100万円貯まる59のこと

お金がない私たち夫婦。

今後のことを考えて、この本を読んでみました。





ケチケチした節約法じゃなく、生活の無駄遣いをなくすことをお薦めしている本です。

細かいことをするのが得意な方にはもってこいな本かもしれません。


大ざっばで、細々としたことが苦手な私には無理そうなことが多かったです。



私たち夫婦に役に立つこと、使えそうなことはほとんど載っていませんでした。



この本をお薦めしたい人

私たちにはあまり役に立ちそうもありませんが、読んでみたら目から鱗な方たちもいるかもしれません。


バーゲンが大好きな方

欲しい服や靴・カバンなどを見つけた時に、その商品を正規の値段で買うことができますか?

いいえ。と答えた人には、この本が役に立つかもしれませんよ〜♡

私たち夫婦、ほとんど服などにお金をかけないのでバーゲンとも無縁。残念です。


クレジットカードや電子マネーをお得に使いたい方

お薦めのクレジットカードや、使い方が載っていました。

あとは、個人経営の方などのために電子マネーで支払うお薦めの方法なども載っていました。



クレジットカードを使うとお金のコントロールができない私には、使えない方法です。。。


家電を買い換える予定のある人

買おうとしているその家電、その金額を払う価値はありますか?

他のものより少し優れていて、少し値段が高い。

その優れている機能って本当に使いますか?

などなど、へ〜!ってなることが載っていました。



ケチケチしなくても貯まる?

巷に溢れている一般的に言われている節約方法も載っていましたよ。

ケチケチというか、めんどくさい方法が結構載っていました。そんなことをしたくないから、この本を読んでみたのに。


本のタイトルに騙されちゃいました。



家を掃除するのが1番

無駄遣いをやめるには、家を掃除すること。と、さら〜っと書かれていました。


私にはこの本の中でそれが1番役に立つ言葉でした。笑


出産が終わって悪阻から解放されたら、整理整頓&掃除がしたいです。

掃除は苦手ですが、整理整頓が大好きです。でも、今は整理整頓が出来ていないキッチンなどを見るたびストレスが溜まります。


思うように体が動かない、ずっと吐き気との戦い。もう、本当に辛すぎます。



筆者の上から目線が木になる

この方の書き方が私には合わなかったみたいです。



すごく上から目線で蔑まれている気分。


私がネガティブなだけなのかな〜??

皆さん、ぜひ読んでみてどう思ったか感想を聞かせてください♡

ではでは、おやすみなさい〜♬

広告