Notre Histoire

フランス人の旦那&息子との日々の出来事を日本の田舎からお届けしています。

広告

歯科矯正のブラケットがすぐ脱離してしまう不満

広告

Share This Entry

f:id:notrehistoire:20180529211407j:plain

おはようございます。 先週末に歯科矯正中のブラケットが外れてしまったので、今日の午後から難波まで直してもらいに行ってきました!

ワイヤーもついでに引っ張ってもらったので、今めっちゃ痛いです。さっきクロワッサンを食べましたが、それだけでも痛い。


現在の私の歯科矯正の状況

今の、私の歯科矯正は
上:歯の裏側
下:歯の表

上側の両前歯から4番目を去年抜いたので、その隙間を埋めていっている状態です。

1ヶ月に1回のペースで通っているのですが、それよりもブラケットの脱離が多すぎて何度も行く羽目になっています。


ブラケットがすぐ脱離してしまう

今日はそれを相談したところ、 噛み合わせの位置がちょうど、上の矯正している部分と下の歯が当たるところにあるそうです。

上の矯正部分に下の歯が当たらないようにするために、上の両方の奥から2番目の歯に樹脂製の詰め物をしてくださいました。

1mmほど歯の上に詰め物をしたため、口をとじても下の歯が上の矯正部分に当たらないようになりました。

かみ合わせの位置が変わった

たった1mmの違いですが、噛み合わせの位置が変わったのでとっても変な感じです!!!

これで、ブラケットが外れないようになればとっても嬉しいです~!!!

歯科矯正のお話もこれからこのブログでお伝えできればと思います~。

歯科矯正をするかしないか迷っている方へ:

嫌なことや痛いことが多いのは事実ですが、迷っているのなら絶対やるべきだと思います。

以前の私は、笑うことがとても怖かったですが、今では気にせず笑えるようになりました。

容姿に自信がなくて結婚は出来ないかもと諦めていましたが、矯正を始めてから歯並びが揃った頃に、今の旦那さんに出会って結婚までしてしまいましたから。

矯正前に出会っていたら、私自身に自信がなかったのでどうなっていたのかな~と思う時が多々あります。

ではでは、皆様素敵な1日を

広告