Notre Histoire

フランス人の旦那&息子との日々の出来事を日本の田舎からお届けしています。

広告

初めて近所の図書館へ♡

広告

Share This Entry

最近メンタル的にすごくしんどかったので、前から行きたかった近所の図書館に昨日初めて行ってきました♡


旦那さんに「え、何で図書館?」ってびっくりされましたけど。

図書館むっちゃ好きです。



図書館=家族で行ける場所

小さい時から家族でよく週末に図書館へ行ってました。


20代後半の時でも、母親が週末にパートで働いている時間に父親と2人で行ったりもしてました。笑


母親がめっちゃ本を読むので、買ってたらキリがないから図書館へ。

なので、私にとっては図書館は家族でお出かけできる場所のひとつでした♡


今のお家に引っ越して、落ち着いた頃に図書館へ行こう!と思ってました。

けど、落ち着いたと同時に悪阻に突入。

ずーっとずーーーーっと気持ち悪い日々が最近まで(今でも)続きました。


仕事に行くので精一杯。
本もまったく読めず



図書館に行きたい欲が発生!

昨日は起きた時からすーっごく憂鬱で、泣きむしりたい気持ちに襲われました。



お金もないし、お酒で発散も出来ないし。



暇してる旦那さんを連れて、私の仕事終わりに図書館へ行くことにしました♡



結果、幸せ〜な気持ちになれました♡

旦那さんは夜とても早く寝るので、図書館にいられるタイムリミットは30分。

図書カードを作ってもらって、10分だけ本を物色しました〜。



借りた本


5冊借りてきました♡
2週間で読めるのかな?笑

でもでも、読めなくても良いのが図書館の良いところ♡

読めなくても返却するだけで、無料ですしね😊❤️

⇩借りた本⇩

  • 普通の人が、ケチケチしなくても毎年100万円貯まる59のこと

  • 脳タイプ別 貯金生活

  • ドイツ流 30分の家事整理術

  • ためない習慣

  • イギリス式シンプルライフ



ライフスタイル&貯金のコーナーにいたのでこの5冊をチョイスしました♡

もっと体調良くなったら、ミステリーが読みたい!!!!


旦那さんより

何で図書館なんかに行くのかと思ったけど、そんな幸せそうな顔になるんだったら一緒に来た甲斐があった。

だそうです。笑


私、そんなに嬉しそうな顔してたのかな?


ただ、旦那さんはまったく図書館に興味ありません。笑

お金を払わずこんなに幸せになれる場所って、なかなかないですよね〜♡



ちなみに

本を読むより、本を眺めているのが好きなのであんまり本に詳しくありません。笑


本を集めるのはめっちゃ好きですが、本を読むのはそんなでもないです。



小さい頃からおじいちゃんがいっつも、本1冊買ってあげるよ。って本を買ってくれてたし

父親も、本何か買って欲しい?って聞いてくれてたし

本だったらみんな喜んで買ってくれてたんですよね。

今思えば、変わった家族だな〜と思います。


次の引っ越し先でも、今日行った図書館に行くことになるので、これから図書カードが大活躍します♡

広告