Notre Histoire

フランス人の旦那&息子との日々の出来事を日本の田舎からお届けしています。

広告

お昼間泣き止みません。

広告

Share This Entry


昨日、病院で助産師さんとの相談&赤ちゃんのチェック日でした。


下痢と吐き戻しが止まらない




前日の夜中から、ミルク&母乳をあげるたびに酷い吐き戻し&下痢(毎回飲ませる度に、3-4回下痢を繰り返します)をしていたので相談をしました。

原因:ミルクの与えすぎ


赤ちゃんの体重と私の母乳の量などを見てもらった結果、母乳+ミルクの混合は与え過ぎだということ。

出産時、入院中は母乳が足りなかったためミルクをたしていましたが、今は赤ちゃんが必要な量の母乳がでているとのこと。


吐いて下痢をして、赤ちゃんが自分でミルクの量をコントロールしているそうです。



心配していた原因が、飲ませ過ぎだなんて...
しんどい思いをさせてごめんね😭💦

母乳だけに切り替え


今日から母乳だけにしてみました。

母乳だと疲れて眠ってしまい、あまり飲んでくれません。

そのせいで、何度も何度もお腹が空いたと泣き叫びます。

あげ過ぎなのか、母乳が足りていないのか自信がありません。。。

今までよく寝てくれていたのに、ずっと泣いているので寝不足です。

夜は比較的3時間毎に起きてくれていたので、今日もそうだと嬉しいですが...。

私ももう寝ます。


ちなみに母乳だけに切り替えた結果、1回の授乳で3-4回する下痢がなくなり(新生児のうんちは下痢みたいだから、問題ないそうです)、吐き戻しもだいぶ減りました。

すごい分かりやすい。

これから気をつけたいと思います。



いっぱい寝たいな〜。

では、お休みなさい♡

広告