Notre Histoire

フランス人の旦那&息子との日々の出来事を日本の田舎からお届けしています。

広告

妊娠後期に入って効果のあったサプリメント3種類を紹介します♡

おはようございます〜!

スペインも負けちゃったし、フェルナンド・トーレスも日本にくるのなくなっちゃったし。悲しいです。




毎日暑いのと、妊娠中ということもあり、体調が思った以上にすぐれなかったので、家にあった妊婦でも飲めるサプリメントを再開しました!



(飲んでるビタミンCは妊娠中でも大丈夫なのか分かりませんが。。)





先週の週始めから毎日毎日疲れがひどく、寝ても寝てもとても体調が悪く、そのせいかメンタルもやられ気味でした。


藁にもすがる思いで、先週の火曜から家にあったサプリメントを飲み始めました。

その結果、木曜日の朝から気持ち良く元気に目覚められたので、サプリメントの効果を感じることができました♡ びっくり!


3種類を同時に飲み始めたので、どれが私に効いているのか分かりませんが、一応すべて紹介させてください〜♬



サプリメントは合う合わないがあるので、参考程度にどうぞ〜!

ビタミンC 1200





妊娠前からお気に入りのビタミンCです!

1日1本でいいんですが、妊娠前は1日2本朝晩に1本ずつ飲んでました。

最近もう一度飲み始めて、1日1本ずつのんでいます。

ビタミンCは水溶性なので、本当は数回に分けて飲んだほうがいいんですけどね。

このビタミンC美味しいので、簡単に続けられます♡

実は、妊婦が飲んでいいのかどうか分かりません。ごめんなさい。





ディアナチュラの鉄+葉酸









妊娠初期に買った葉酸のサプリメントが、味つきだったので悪阻に突入してから一切受け付けませんでした。



その後に、父親が味のない鉄分入りの葉酸のサプリメントを買ってくれましたが、悪阻の時だったので飲めずにいました。

そして、最近では妊娠後期に入って、今さら葉酸取るのもな〜。。。って感じでした。

葉酸は妊娠初期じゃない時に取ると、子どもにアレルギーが出る可能性があるって書いてあったのでやっぱり躊躇しますしね。



飲み出した理由

  • 私が今持ってる葉酸のサプリメントはあんまり葉酸の量が入ってない。笑

  • 妊婦が飲んでも大丈夫。

  • 鉄が入っている⇦これが1番のポイント

  • 新しく鉄分のサプリメントだけのを買うお金がもったいない。



ネオ・カルシューム錠









妊婦は気をつけないと歯がボロボロになるよ!と、いろんな人に言われて飲み始めました。

牛乳飲めないし、乳製品もあんまり取らないし。

歯がボロボロになってもこまりますしね😂😂

1日3回 1回5錠 飲んでます。

1日15錠ってすごい量ですね。

歯がもろくなるのを阻止してくれることを願ってます♡



まとめ

本当は、サプリメントに頼らずに食事で栄養が取れるのが1番なんですよね。

でも、料理が本当に嫌いで、特に妊娠してからキッチンに立つことすら嫌で嫌でしょうがありません。

なので、栄養を何も取らないよりはサプリメントからでも取った方がましかと思って続けています。



それにしても、体が楽になってくれてよかった...♡

広告